mico-lifestyle’s blog

"25ans Wedding" "ELLE marriage" の総合ウェディングサイト”The Wedding” で公式ブロガーとして活動中です。wedding情報や日々の日記♡

ランギロア島ダイビング/ ティプタパス

 

ランギロア島でのダイビングのご紹介(♥óꀦò)ノ♡

まず言わせて頂きたいのは・・・

 

 

ランギロアダイブ 最高!!!!

  

 

次々に現れる大物の数、種類、

そしてイルカ♡

ランギロアはとても特別な場所だなと思いました。

 

ティプタパスでは基本的にドリフトダイビングになります。

海流にのって海の中をふわふわ〜〜〜 

なイメージなんですが、この海は少し複雑で、

時間によって流れる向きが変わります!

1本目は outcoming  current だったのに

2本目は incoming current !

というようにどんどん変わるので、

ライセンスがないと面白いダイビングが出来ないのが現状です。

 

 

タヒチモルディブに行って、ダイビングもしようかな♩

という方がいたら”オープンヲーター”そして”アドヴァンスド” 

を取っていかれるといいと思います。

そして出来れば行く前までに30〜40本を目標に。 

 

 

ランギロア島では、sixpassengersでダイビングをしました。

ブリーフィングは基本英語なのですが、

重要な単語を押さえていれば問題ないと思います。

まずはカードにダイビングスキルなどの情報を記入・・・

 タヒチではファンダイビングをする時は

必ずカードの提示が必要です。

しっかりしているので安心ですね。

忘れてしまったら潜れないので注意!

 

  

      出発     

f:id:mipotto:20150528204537j:plain

なかなかのワイルドさですよね?・・・笑。

ゾディアックでティプタパスに向かいます。

バックロールで海に♩

 

f:id:mipotto:20150528204635j:plain

 

 

↑こちらはエントリーポイント・・・

ドルフィンウォッチングしながらのエントリー♡

贅沢なダイビングです♡

海の色のなんとも言えない深いブルーに終始感動しっぱなしでした・・・。

 

 

***今回出会った生き物たち***

 

Dolphin


Dolphin =Rangiroa= ランギロア島イルカとダイビング

 

 

・ハンマーヘッドシャーク(大群)

・グレートハンマーヘッドシャーク

・バラクーダの大群

 

 

f:id:mipotto:20150528204746p:plain

 

タイマイ(ウミガメ)

f:id:mipotto:20150528204802p:plain


Hawks bill sea turtle

マンタ

マダラトビエイ(30~40枚くらい!)

・ナポレオン (Super big size!!!)

・サメ (グレイリーフ、ブラックチップ、ホワイトチップ)

・etc...etc...etc...

 

 

ダイバーならば一度は会いたい大物・・・大物の大群も!

次から次へと・・・

 

 

 

念願だった ”水中でイルカと泳ぐ♩” こともできて最高です♡

毎日・・・

というか、毎回イルカさんたちと遭遇!!

 

 

 

新婚旅行でビーチリゾートを選ばれる方がいらっしゃったら、

ダイビングもオススメです♡

 

なぜならば・・・

私たちの旅行期間中は生憎のお天気・・・

↑ダイビングに向かう途中ですが、こんな感じ!!!涙

 

 

f:id:mipotto:20150528204712p:plain

 

同じ時期に行かれたノンダイバーの方は、

お部屋にずっといらっしゃったとか・・・

 

私たちはダイビングという目的があったので、

こんなお天気でも毎日楽しむことができました♡

(なかなか体験できないワイルドさですが!荒波を乗り越えました!)

 

ダイビングなしだったら本当にやることがなかったと思います・・・。

 お天気だけは自分たちの力ではどうにも出来ませんよね。

でも、できることを増やすことなら出来ます♡

 

 

お天気に負けず、いろんなことにトライして、

楽しいHoneymoonに出来たら良いですね♩