mico-lifestyle’s blog

"25ans Wedding" "ELLE marriage" の総合ウェディングサイト”The Wedding” で公式ブロガーとして活動中です。wedding情報や日々の日記♡

【ダイビング】ランギロア島ダイブショップナビ♡

 

私たちがランギロア島に決めた理由。

①水上コテージのあるリゾート

②ダイビング

③ダイビング、、、

 

な感じで、実際ほぼダイビングしてました。

本日はランギロア島のダイビング情報について♡

 

 

ランギロア島には大きなダイビングショップが二つと、

ペンションのダイビングショップがあります。

ランギロア島に行かれる方は、

 

・TOPDIVE

f:id:mipotto:20150519205306p:plain

 

それから、

 

・SIX PASSENGERS

f:id:mipotto:20150519205343p:plain

 

 

この二つのダイブショップで迷われるかな?

と思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

トップダイブについて

 

フランス領ポリネシアの島々に展開する

大きなダイブショップです。

メインのタヒチ島など、

ランギロア島以外の島にも店舗があります。

ランギロア島では、

ホテルキアオラ 星野リゾート( Hotel Kia Ora Resort and Spa)

に支店があり、日本人スタッフもいます。

 

私はキアオラに滞在したので、

トップダイブにしようと思いましたが・・・

ネット上のレビューがあまりよくありませんでした。

また、ダイナミックなダイビングを楽しみたい方には向いていないかも・・・

とのコメントも目にしました。

その他のレビューは良いものが多かったです♩

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

Sixpassengers シックスパッセンジャーズについて

 

シックスパッセンジャーズは、

ホテルキアオラから車で数分の場所にあります。

イタリア人の明るく気さくな経営者が経営しています。

スタッフは主に、イタリア人、フランス人、

そしてランギロア島出身者です。

こちらは、フランス語、英語、

イタリア語でのブリーフィングになります。

言葉には少し不安がありますが・・・

レビューやブログでの記事の評価がとても良かったです。

ダイブ料金はトップダイブよりも2割ほど安く、

10本で約10万円程です。(フルレンタル料、保険込み)

ナショナルジオグラフィックのダイブショップアワードも受賞されています♡

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

どちらもそれぞれ良い点があります。

ホテルと提携しているトップダイブで、

日本人スタッフの元で言葉に不安なく

ダイビングを楽しみたい方はトップダイブで♩

 

少し料金を抑えて、南国ならではの

ダイナミックなダイビングを楽しみたい方はシックスパッセンジャーズへ♩

 ご自身のダイビングスタイルに合わせて選ばれると良いと思います。

 

=POINT=

ダイビング経験40本以下の方

トップダイブでブルーラグーンへ

 

ダイビング経験40本以上、

AOWをお持ちの方

シックスパッセンジャーズ

ティプタパスへ

 

 

 

ちなみに・・・

私はシックスパッセンジャーズを選びました♡

AOWでダイブ経験40数本・・・ギリギリ!

(海外ダイブ、ドリフト経験アリ)

 

 

初めは不安でしたが、大満足です♩

スタッフみなさん気さくで、

安全面でも信頼してお任せすることが出来ました。

 

f:id:mipotto:20150519211006p:plain

 

 シックスパッセンジャーズからの景色♡